施設職職員とは…

施設職職員とは、勤務する施設が限定された無期雇用(定年60歳、定年再雇用制度あり)の常勤職員です。

施設職職員は、勤務する施設が限定されているため、生まれ育った地元に戻り転職を考えている方、慣れ親しんだ地元で福祉に貢献したい方、都市部から地方に移住したい方におすすめです。

募集・採用については、母体である兵庫県社会福祉事業団が行っています。

詳しくはこちらをご覧ください。



施設職職員(支援員募集)の公募試験及び施設紹介等のご案内

兵庫県社会福祉事業団は、兵庫県が昭和39年に設置した県下最大の社会福祉法人です。 私たちは、地域に根ざした福祉・医療現場の県政の一翼を担い、誰もが地域で支え合い、自分らしく生きる社会の実現をめざしています。現在では、北は豊岡市、南は洲本市までの県下12市3町に、病院、施設など89施設を運営し、全力で支援に努めています。私たちの仕事は、施設の利用者様一人ひとりが自分らしく自立した人生が歩めるよう、利用者様の良きパートナーとなって支援することです。就職説明会などでお会いする方に「福祉の知識がないとだめですか?」とよく尋ねられます。 福祉の知識は、採用後にじっくり勉強すれば、身についていきます。大事なことは、相手の気持ちを理解し、相手の立場に合って、物事を考えられることです。「人の役に立つ仕事がしたい。」「人と関わる仕事がしたい。」と思われている方を歓迎します。当法人には、多彩な活躍の場、あなたの夢を実現できる環境があります。「子どもに携わる仕事がしたい。」、「高齢者介護がしたい」…。 児童・障害者・高齢者の方々に対する幅広い事業を展開している私たちの法人ならば、あなたがやりたい仕事、あなたに合った仕事がきっと見つかります。_施設職職員とは、勤務する施設が限定された無期雇用(定年60歳、定年再雇用制度あり)の常勤職員です。 施設職職員は、勤務する施設が限定されているため、生まれ育った地元に戻り転職を考えている方、慣れ親しんだ地元で福祉に貢献したい方、都市部から地方に移住したい方におすすめです。 _この公募試験では、障害児入所施設、障害者支援施設又は特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)等において、夜勤を伴う利用者支援業務に従事する支援員を募集します。 _詳細については、「施設職職員採用試験案内(PDF)」をご確認ください。_施設職職員公募試験(支援員)への応募を検討されている方を対象に、勤務を希望される施設やそこで働く支援員の仕事を紹介しますので、是非ご参加ください。 _詳細については、「施設紹介・支援員の仕事紹介の申込方法(PDF)」をご確認ください。 -- 施設職職員公募試験(支援員募集)のご案内 - -  公募試験案内  受験申込書・自己申告カード・受験票 - - - 施設紹介・支援員の仕事紹介のご案内 施設紹介・支援員の仕事紹介  施設紹介・支援員の仕事紹介の申込

www.hwc.or.jp